FC2ブログ
最近横になっているとハッピーがよくこうやって、顔に乗ってきます。
足がとても暖かくて、気持ちいいです

沖縄はまだまだ夏日に達する日が多いです

心地よい昼下がりです
今日は朝から暑いです

遠くの雲も夏を思わせるような雰囲気

今日の最高気温予想は27℃
この時期にしてはとても気温が高いです

半袖で過ごせそうな一日

夏の名残です
うちの近くにある、パイ工房おしゃれさんのパイ(1個60円)。


黒ごま、紅芋、チョコレート、田芋・・・・もっともっと色んな種類があって、どれもサクサクして美味しいんです。コーヒーにピッタリ!
当店にお立ち寄りの方はぜひおやつ用に買われてみてください(火曜日はお休みです)。
まだまだ温かい沖縄ですが、お店もそろそろ少しずつクリスマスモードにシフトしていきます。
ハッピークリスマスツリーに続いて、お店の紅型ウェルカムボードを沖縄クリスマスバージョンにチェンジ
こちらのデザインは紅型キジムナー工房の体験で作ることができる他、購入も可能です。
通販でもゲットできます

今年のクリスマスは色鮮やかな沖縄クリスマスで飾ってみませんか?
ハッピーが1年かけてこつこつと木を削って作ったクリスマスツリー

眺めるハッピーも誇らしげ(^o^)
クリスマスに向けてハッピーは今も製作中です。
これらのツリーはお店に来訪されてコトリンチュグッズをお買い物をされたハッピーファンの方に、ハッピーからのプレゼントとして贈られる予定です。
天気もよく、朝の空気が爽やかなのでお店を開ける前に海で過ごしてきました。


名護の、この手を加えていない自然の海岸の景色は本当に素晴らしいです。
間違えても、埋め立ててリゾート開発などという動きにはならないでほしいです。
そんなことをしてると、世界のどこにでもあるリゾート地になってしまいますので。
自然と町が共存する美しい21世紀型のリゾート。ギラギラした巨大なホテルばかりにせずに、訪れる人が沖縄美しいそのままの自然に触れる空間を残し、癒やしやほっとできる空間を作り、またここに訪れたいと思える場所にしていくことが、このポテンシャルを活かす良い方法だと考えます。

一時的なものではなく、長く残す宝物。
手を加えないからこそそれはここにあるのだと思います。
これまで試験的に紅型染めの体験素材として出していましたミニショルダーバッグですが、好評につき正式に体験素材として今後提供していくこととしました。

ちょっとしたお出かけにもぴったりなサイズです。
Sサイズ柄からLサイズ柄の大半も入ります(一部柄は入りません)ので、体験の際はぜひご利用くださいね。
昨日11月15日は、1115で、いいインコの日でした

すべてのインコたちとそのご家族にとって温かく幸せな一日となりますように、と祈念しました。

子供の頃から多くの種の生き物を育てましたが、インコは本当に人間味のある賢い家族だなと、大人になって共に過ごしてみてつくづく感じます。
犬や猫と同等に扱われるべきですが、残念ながらまだまだその素晴らしさや賢さは認知されていません。
大人になって「インコを飼ってる」と言うだけで、「へ?」って感じで見られるという声も聞きます。非常に残念です、インコの素晴らしさがまだまだ理解されていないという点でも、理解していない方の人生の勿体なさにおいても。

僕は我が家のハッピーとの生活をSNSで多くUPしていますが、それにより少しでも多くの人にインコの素晴らしさを伝えていくことで、そういう環境が変わっていけばいいなと思っています。
10月の台風で枝だけになってしまっていた庭のハイビスカスが久しぶりに花を咲かせてくれました。


これから少しずつ花も増えていってほしいです。

ただ、木自体が何本か枯れてしまったのでまた一部は新しい苗を植えなくてはいけません。
きれいな垣根が隙間なく仕上がるのは後数年先かな~
昨日まで福岡に帰省していました。
母の誕生祝いで家族で集まる機会を作り、久々に兄弟と一堂に会することができました。
皆、いつまでも元気でいてほしいですね。

久しぶりの福岡は
秋の自然が美しく



山間部は紅葉も美しかったです


ラーメンも美味しくいただきました~

ただ、沖縄でこういう生活をしているからか、人の多さには疲れました(^_^;)

ほんの少しの滞在では体が慣れませんね。頭もボーっとしてしまいます

沖縄の空気に触れると、あぁ~帰ってきたなぁと感じます。

沖縄生活も長くなりました。
今日からまた沖縄で暮らしていきます
先日近所の城木屋さんで夕食に行ってきました

あぐー生姜焼き定食
ボリューミーで美味しい~!飲み物もセルフで飲み放題!
なのはいいですが、夕食時は地元の仕事終わりのおじさんたちが多く来店するので、ま~タバコの煙がすごい(この辺の地元向けの大衆食堂や居酒屋では禁煙という事はまずないですね)。( ゚Д゚)y─┛~~
この日は僕たち以外は全員タバコ吸ってました(^_^;)。まだこの街はこんなに喫煙率高いんだね

ということで、タバコの臭いとか煙が嫌な人にはおすすめできません。特に夕飯時は。それが平気な人にはお得なお店です。僕もタバコの煙苦手なので次回は考えます

ただ、ランチはもっとお得

安っ!

昼のほうが酒が入らないぶんタバコ吸う人も少ないかもね。
次は昼行ってみます。
今週は気温が高く天気もよく、夏のような雰囲気の沖縄です。

ずっと眺めていたい景色です

この時期に沖縄に来られた皆さん、ラッキーですね~
うちのハッピーは換羽の時期はこんなふうに眉毛があるみたいな顔になることがあります。

目の上の羽毛が抜けたときにこんなふうになるようです
なんか見てるだけでほっこりする顔です(^o^)
うちの紅型デザインのスマホカバーを1つ購入して早速使ってみました。

紅型らしい色合いで、ぼかしうまく再現できています。
こちらは本染めではなく、うちのデザインを使ってプリントされたものです。こちらのデザインは現在は更にバージョンアップしています。

フリーサイズなのでカメラ用の穴がありません。
こうやって、スマホがスライドできるようになっておりカメラ撮影ができるようになっています。

スマホ本体とスマホはジェルパッドでくっつける構造で、これも力を入れて引っ張らない限り、しっかりと吸着しています。↓

対応サイズは
  • 推奨サイズ:縦 14.6cm 横 7.2cm 厚さ 8.1mmまで
です。僕のは1ミリ位大きかったのですが大丈夫でした。

思った以上にかっこいいです!

紅型、沖縄が好きな方はぜひ紅型キジムナーデザインのスマホカバーにしてみてくださいね。

スマホカバーはほかにも複数デザインがございます。
店頭には在庫がございませんので、こちらから購入可能です。
これまでも何度かブログに書きました、JAやんばるのファーマーズマーケットに今年になってフードコートができています。

まだ新しい中はこんな感じ

左端におそばやさんもあったのですが、パーラーのお店に変わるようです。

以前紹介しましたマンゴースイーツの専門店の支店、そして揚げたてサーターアンダギーのお店があります。
あとは食事のお店もできてほしいですね~

とっても美味しい我那覇畜産のやんばる島豚のハンバーグはこちらでも買うことができます。

他にも
多肉植物や


エアプランツなどがお手頃価格で販売されていますよ~


この日はマンゴースイーツ専門店でおやつを買っていきました。沖縄産マンゴーを使ったスイーツは甘くてマンゴーを食べているような濃厚さ。ぜひ食べてみてくださいね。

ファーマーズマーケットはもちろん野菜コーナーもこれまでどおりありますので、見ているだけでも飽きません。ぜひ行かれてみてください。

11月になりました。今年もあと2ヶ月・・・早いですね~
そろそろクリスマスや年末を意識しなくてはいけません。
ということで、今年もポストカードキャンペーンを開始しました!

クリスマスカードや年賀はがきにぴったりなものもありますよ~

通常は1枚120円のところを、どれも1枚100円にて販売します!

キャンペーンは11月1日から、2019年1月14日までです。

クリスマスカードや年賀状に色鮮やかな紅型デザインを使って、南国沖縄色を入れてみてくださいね~
ポストカードは通販でも1枚100円です。
ぜひご利用ください。

プロフィール

Ryu

  • Author:Ryu
  • みなさんも、この島の海や森、そしてこの町に遊びにいらしてくださいね
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事
リンク
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
月別アーカイブ
Facebook
Nature tour Monpanoki & Bingata Kijimuna

ブログとはまた違った情報も配信中!「いいね!」を押して最新情報をゲット!

オススメグッズ・サイト

紅型キジムナー
Ryuデザインの手染め雑貨もたくさんあります



自然体験モンパの木オリジナルTシャツ
プリントTシャツになって復活しました。サイズ、カラーも豊富です。



沖縄美ら島カード

紅型キジムナーのデザインが選べる、沖縄バージョンのカード




モンパの木から徒歩2分にあるコンドミニアム






ポイントを貯めて沖縄旅行を安く身近にできるカード

地球にみんなに元気を
QRコード
QR