FC2ブログ
庭のモンパノキ、2009年に植樹して、12年目
なかなか立派になってきました。
下草をそろそろ刈らなきゃいけないのですが(^_^;)

台風で折れないように高さは調整しているのですが、これからも幹を太く育っていってほしいです。

先日販売しました紅型染インコインケース、すでにかなりのご注文をいただき好評ですが、当店は多くのインコ好きさんが集うお店ということで、皆さんのおうちのインコちゃん柄もあったほうがいいと思い、柄の種類を増やしました
セキセイインコ数種類、マメルリハインコ2種類、コザクラインコ、ブルーボタンインコ、オカメインコも追加しました。これらはすべて受注生産につきネット限定販売です。店頭はハッピー柄のみ販売しております。

500円玉がきれいに入るサイズのとっても可愛い癒やしの紅型染インコインケース、癒やしを持ち歩けるアイテムになっています。みなさんもぜひハッピーバードを持ち歩いてみてください。

通販はこちら

ヒカゲヘゴが生い茂る森
本土とは違う景色と空気に包まれています

自然は何も変わらず受け入れてくれます
沖縄県に県独自の緊急事態宣言が発令されました。
過去2回の宣言の際は、オンシーズンだったために通販以外すべてをお休みしたり、体験のみを休止したり対応して参りました。
今回はオフシーズン時期で、お店も閑散期につきこれまで通り感染対策、人数制限を行った上でオープンいたします。

最近は沖縄県内からの通販のご注文も増えてきました。
お近くでも遠方でも工房の癒やしの作品をお届けしますのでお気軽にご利用下さい。


モンパの木の再開については、この春のちょっと前にはどうするか考えたいと思います。
僕の自然体験は最初から最後までお客さんとある意味濃厚接触だったので(笑)、今まで通りの質でやろうと思うとやっぱり難しくて。新しいスタイルを探していきたいと思います。

みんなで乗り越えましょう!
タイムマシンがあれば、2020年2021年に戻りたいという人は世界にもそういないだろうねぇ
後々にまた戻りたいという時代が戻ってきますように


のびのびと色んな人達と山に行ってた頃が懐かしい

今年はモンパの木できるかなぁ
前回桜の記事を書きましたが、うちの庭のハイビスカスも負けていません

冬のハイビスカスは2~3日は咲き続けるため、夏よりも密度が多く咲いています。

お越しの際はぜひ庭のハイビスカスも見てみてくださいね。色んな種類や色のハイビスカスが咲いていますよ
今日は少し温かくなったので、近くの山に行ってみました。

桜はまだ一分咲きにもなっていませんが、少し早く咲いている気は結構咲いていてキレイでした。

本部町の八重岳はもう少し早く咲いていて、今週の末桜まつりが開催されます。まつりといってもいつもとは随分違う雰囲気とは思いますが、花を見ながらドライブにはこれからいいシーズンと思います。
うちのハッピー柄に染めた小銭サイズのがま口、インコ柄のコインケースということでインコインケースと名付けました



裏面は四葉のクローバー柄になっています


根付付きで、ストラップやキーホルダー感覚で身につけることができるこのがま口は、コインサイズの小物を入れることができます。500円玉を入れておけば、急に小銭が必要になった時にも役に立ちます。他にもお薬を入れておいたり、お守りにしたりと、入れるものによっていろんな形で活用することもできます。

現在予約販売受付中です。
こちらから
販売ページの再入荷お知らせ希望を登録しておくと、販売開始のタイミングでメールが届きます。

カワイイ癒やしのインコインケース、持っているとハッピーになりそうなアイテムです。
昨日、今日と沖縄は去年の年末を超える寒さがやってきました
大雪の本土に比べると全然と思うでしょうが、亜熱帯沖縄で生活していると、これはもう極寒です。

更に雨と強い北風が吹くので体感はより低く、なかなか部屋から出たくないです(^_^;)

コロナが流行っているので巣篭もりしろということでしょうかねこれも。

みなさんもどうぞ気をつけて暖かくしてお過ごしください、
今日から、東京とその周辺の県に緊急事態宣言が発令されますね。ここまで感染が広がってしまってはやむを得ないでしょう。そして今後他県も同じ様になる可能性があります。
沖縄も正月が終わって、一気に人が少なくなりました。沖縄行きを諦めて残念な気持ちの方も多いかと思います。

そこで、沖縄を感じたい全国の皆さまを応援したく
1月11日に終了予定でしたGoToウェブショップキャンペーンを期間延長します!

期間は全国で国の緊急事態宣言が解除されるまでとさせて頂きます。
このキャンペーン中は当店の通販(Tシャツトリニティを除く)でログインの上購入されたお客様は、購入代金の10%分のポイントが付きます。このポイントは次回から1ポイント1円で、一回のお買い物あたり最大1000円分まで使うことができます。
紅型染めの明るい色はきっと皆様の気持ちを明るくし、手染めの風合いは皆さんの心を暖かくしてくれるはずです。

沖縄を身近に、お得に感じてみてください

通販ページはこちら

沖縄は再び曇りや雨の天気が続く日々に戻りました

本土も首都圏は緊急事態宣言発令されるということで、気分が晴れませんね

これからは晴れていなくても沖縄の撮りだめた晴れの風景ものせていきたいと思います


コロナのことを忘れられる風景です

前向きに笑顔で行きましょう
最近良く虹が出ます

今朝の虹

そして元日の虹


さらには大晦日の虹



虹を見るとなんだかラッキーがやってくるような予感がします


今年はそうなればいいなと思っています
正月2日目ですね

今年は人混みを避けるために、初詣はいつもビーチクリーンの際に参拝させていただいている竜宮神に行ってきました。

今年の安寧と平和を願ってきました。

そして今日の営業中にお越しのお客様から、名護で一番大きな神社である護佐喜宮は今年は社務所も閉まっていてお守りやおみくじを買うことができないということを教えていただきました。
やはりコロナ対策ということもあるのでしょうが、お守りを買うことができず困っていたところ、うちのマースお守りのことをお友達から聞いていたことを思い出して買いにいらしたとのことでした。

全国で同じように今年は初詣を控えていらっしゃる方、行ってもお守りを買うことができない方もいらっしゃると思います。
今年は沖縄のマース(塩)お守りを持たれるのもいいのではないかと思います。
家で作っているマースお守りは、一つ一つ手染め、そして縫製、作成と行っておりますので同じものは2つとなく、全て心を込めて作っております。
お守りの中には名護の島マースを入れております。ただ海から恵みを頂くだけでなく、日々海岸清掃を行い海への感謝を忘れず活動させていただいておりますので、そこには沖縄美ら海からの良い運気も入ってきてくれるのではと感じております。

僕も山に入るとき、車の中などにそばに置いています。

新しい年に沖縄マースお守り ぜひ身につけてみてください。
店頭販売の他 通販でも販売しております。
あけましておめでとうございます
みなさまにとって素晴らしい一年となりますように
2021年もよろしくお願いします


プロフィール

Ryu

  • Author:Ryu
  • みなさんも、この島の海や森、そしてこの町に遊びにいらしてくださいね
カレンダー
12 | 2021/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリー
最近の記事
リンク
最近のコメント
RSSフィード
ブログ内検索
月別アーカイブ
Facebook
Nature tour Monpanoki & Bingata Kijimuna

ブログとはまた違った情報も配信中!「いいね!」を押して最新情報をゲット!

オススメグッズ・サイト

紅型キジムナー
Ryuデザインの手染め雑貨もたくさんあります



自然体験モンパの木オリジナルTシャツ
プリントTシャツになって復活しました。サイズ、カラーも豊富です。



沖縄美ら島カード

紅型キジムナーのデザインが選べる、沖縄バージョンのカード




モンパの木から徒歩2分にあるコンドミニアム






ポイントを貯めて沖縄旅行を安く身近にできるカード

地球にみんなに元気を
QRコード
QR